『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、2月21日17:00より、イベント『鏡の国のショコラティエ Part2』を開催!他|株式会社アニプレックスのプレスリリース


  このエントリーをはてなブックマークに追加





蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android/Windows向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は、2月21日17:00より、イベント『鏡の国のショコラティエ Part2』を開催しております。また、2月22日00:00より、TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第8話放送を記念して『アニメ放送記念 1日1回10連レアガチャ無料』の開催を予定しております。



 


2月21日17:00より、新イベント『鏡の国のショコラティエ Part2』を開催しております。


■イベント名

鏡の国のショコラティエ Part2



■開催期間

2020年2月21日17:00~2月25日14:59



■イベント概要

本イベントでは、「巴マミ(CV.水橋かおり)」をはじめとした見滝原市の魔法少女達が「百江なぎさ(CV.阿澄佳奈)」を助けるために、次々と出現する魔女と戦うストーリーが進行していきます。

専用マップ上に出現してくる魔女を、ほかのプレイヤーと協力して倒しましょう。



【遊び方】

■魔女(ボス)の発見

専用マップに出現する鏡の魔女の手下は、タップして倒すことができます。鏡の魔女の手下を倒すと、一定確率でお菓子の魔女や落書きの魔女といった様々な魔女(ボス)が出現します。

 

 


また、鏡の魔女の手下を倒した際に、魔女とのバトルに必要なRP(レイドポイント)を回復する「RP回復薬」や「カースチップ」が手に入ることがあります。


自分で発見した魔女の撃破数が増えるたびに、出現する魔女が強くなっていきます。強い魔女は、ほかのプレイヤーと協力して倒しましょう。


※自分で発見した魔女が専用マップ上に5体いる場合、6体目以降の魔女は出現しません。

※鏡の魔女の手下は専用マップに一定確率で出現します。



■ボスバトル

RPを1消費することで、出現した魔女とバトルを行うことができます。



ボスバトルは、ターン制限付きバトルです。

5ターン以内に魔女を撃破できなかった場合は、そこでバトルが終了します。



全滅してしまった場合や制限ターンを超えてしまった場合でも、与えたダメージは引き継がれますが、魔女のHPは時間経過するごとに回復していきます。



また魔女には逃亡時間が設定されており、時間内に撃破できなかった魔女は逃亡し、以降該当の魔女とのバトルを行うことはできなくなります。



※本イベントでは、ゲームオーバー時にマギアストーンを使用した再開はできません。

※本イベントのバトルでは、クエストミッションはありません。またEXPやエピソードポイントは入手できません。



■救援要請

ボスバトルに挑戦し、魔女を撃破できなかった場合、ほかのプレイヤーに救援要請を一度だけ送ることができます。



救援要請を送ると、ほかのプレイヤーが該当の魔女とバトルできるようになります。



救援要請された魔女とのバトルでは、援護ボーナスとしてATKが20%アップするほか、通常よりもバトル参加報酬を多く獲得することができます。



■コンボボーナス

魔女とのバトル回数に応じて、ATKが10%ずつアップしていきます。



※救援要請された魔女とのバトルでは、援護ボーナスを含めATKが30%アップした状態からバトルが開始します。

※コンボボーナスは、援護ボーナス分の増加分を含め最大200%が上限です。

 


■撃破報酬

魔女を撃破することで「ブロークンハート」を獲得することができます。



撃破報酬は以下の2種類があります。



発見バトル報酬…発見した魔女との初回バトルを行った際に獲得できます。

バトル参加報酬…魔女に与えたダメージ量に応じて報酬を獲得できます。



※発見バトル報酬とバトル参加報酬は、該当の魔女が撃破された場合に獲得できます。

※救援要請された魔女とのバトルでは、通常よりも多くのバトル参加報酬を獲得できます。



■撃破ミッション

魔女の撃破数に応じて報酬を獲得することができます。



個人撃破報酬…自分で発見した魔女の撃破数に応じて獲得できます。

全体撃破報酬…プレイヤー全体の魔女の撃破数に応じて獲得できます。


※全体撃破報酬は、自分で発見した魔女を10体以上撃破していないと受け取ることができません。

※全体撃破数は、集計のため反映までに時間がかかります。

※撃破ミッションの受取期限は、3月3日14:59までです。



■イベントストーリーの進行

本イベントのストーリーは、魔女を個人または全体で一定数撃破することで進行していきます。



■RP(レイドポイント)の回復

消費したRPは、60分で1回復します。



※RPが上限に達している場合、回復しません。

※本イベントで入手した「RP回復薬」は、次回のイベントへ引き継ぐことはできません。



【イベント限定ショップ】

獲得した「ブロークンハート」をイベント限定ショップで交換しましょう。

限定ホーム背景「鏡の国のショコラティエ Part2」をはじめ、「感情の欠片」や「レインボーオーブ」等の貴重なアイテムと交換することができます。

 




※限定ホーム背景「鏡の国のショコラティエ Part2」は、通常のホーム画面BGMです。



■注意事項

・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。

・本イベントのバトルではAPは消費しません。

・本イベントは、再度開催する場合があります。

・本イベントは、未読イベントストーリーの解放対象となる場合があります。

・期間限定のメモリア、背景については、ガチャやショップ等で再登場する場合があります。



 


2月22日よりTVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の第8話を放送いたします。

放送を記念して『アニメ放送記念 1日1回10連レアガチャ無料』を開催いたします。



■ガチャ名

アニメ放送記念 1日1回10連レアガチャ無料



■開催期間

2020年2月22日00:00~2月23日23:59



■内容

期間中は1日1回限定で「10連レアガチャ」を無料で引くことができます。



※期間終了後、★4魔法少女1体確定までのカウントは「レアガチャ」のカウントとしてそのまま引き継がれます。「レアガチャ」以外のガチャにカウントは引き継がれません。



■注意事項

・キャンペーンの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。









【STAFF】

☆ 原作:Magica Quartet

☆ キャラクター原案:蒼樹うめ(『魔法少女まどか☆マギカ』キャラクター原案・『ひだま

りスケッチ』著)

☆ 魔女・ウワサ・手下監修/ドッペル原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)(『魔法少女まどか☆マギカ』異空間設計)

☆開発/魔女・ウワサ・手下原案:f4samurai(『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』ほか)

☆アニメーション:シャフト(『魔法少女まどか☆マギカ』・『〈物語〉シリーズ』アニメーション制作)





【『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』概要】

■タイトル名      :マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

(読み:マギアレコード マホウショウジョマドカマギカガイデン)

■配信:App Store/Google Play/DMM GAMES

■対応OS:iOS / Android / Windows

■価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

■公式サイト:http://magireco.com

■公式Twitter:@magireco (https://twitter.com/magireco

■著作権表記:©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners



 








  このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ最新記事

エムティーアイの母子手帳アプリ『母子モ』が青森県藤崎町で提供を開始!


映画で観た魔法学校の世界を実現〜大切な人と再会したような体験を創るARアプリ"OMOIDE AR"をリリースします


新型コロナウイルスに対する活動支援プログラム「ONSTAGE」の配信環境開放について


「LINEスマート投資」の『ワンコイン投資』が「新生活応援キャンペーン」を実施!


【カウルゼミ】コロナショック、本当に今マンションを買うべきか オンラインセミナーで解説<2020年4月5日(日)19:00~20:00>




ページトップへ