mysta、ファンクラブ機能「mystaチア部」の提供を開始〜年内に1000人の未来のスターのチア部開設を目指します〜|mysta株式会社のプレスリリース


  このエントリーをはてなブックマークに追加

mysta株式会社(本社:東京都 港区、代表取締役社長:森川亮、以下 mysta)は、未来のスターを応援するオーディションアプリ「mysta」内において2019年9月12日からファンクラブ機能「mystaチア部」の提供を開始することをお知らせします。





 mystaは2018年4月にオーディションアプリ「mysta」をローンチしました。「mysta」は動画を見て楽しむだけでなく、動画に出演する“スターになりたい人”を応援することで一緒にスターへの夢を実現していく「リッチな体験」を提供するアプリです。動画配信市場が堅調に延びている中で、他サービスにはない特徴を強みとして順調に事業を拡大してきました。サービス開始以降ダウンロード数、MAU数、売上全てにおいて右肩上がりで成長してまいりました。同時に「女性高生ミスコン・男性高生ミスコン」、「ミスジェニック」、「渡辺美優紀ガールズユニットオーディション」を初めとした反響を頂くイベント企画も多く生まれました。そして、各キャスト(※1)への応援も白熱するようになり、ユーザーは自分が応援するキャストが良い結果を残せるようチアやギフトを送るタイミングや内容を周りの仲間とオンライン上で作戦会議をするようになりました。一方でmystaではこの作戦会議をする場が自社アプリ内にご用意できていないことに課題を持っていました。また動画を配信しているキャストからも「応援してくれたユーザーにちゃんとお礼を伝えたい」「ファンとのコミュニケーションを密に取りたい」という要望を頂くようになりました。これらの背景から、この度mystaではファンクラブ機能「mystaチア部」を追加し、ファン同士が作戦会議をできる場や、キャストとユーザーが直接コミュニケーションできる場の提供を実現いたしました。

(※1)キャストとは「mysta」に動画を投稿する人のことです。





■「mysta」は下記よりダウンロードして頂けます。

URL:https://bit.ly/2lNfGLq



■mystaチア部の詳細やお問い合わせ先は下記よりご確認ください。

https://www.mysta.tv/%E3%83%81%E3%82%A2%E9%83%A8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%91%E3%81%91faq/




主要機能 


<部員カード>

シリアルNo.付きの部員カードを付与します。

<部室>

メンバーだけが入れる専用のトークルームをご用意します。キャストや他のファンと動画や応援に空いての作戦会議を楽しむことが可能です。

<エール>

お気に入りのキャストに直接、応援メッセージを送ることができます。

<チア部 限定ギフト>

ユニークなスタンプなど専用応援アイテムが利用可能になります。




料金プラン





スタートアップキャンペーン


「mystaチア部」発足に伴いスタートアップキャンペーンを実施します。詳細は下記の通りです。

<ユーザー向け>

本日より7日間限定で、チア部へ入部して下さった全ユーザーへ月額費用1ヶ月分から20%をキャッシュバックするキャンペーンを行います。キャッシュバック費用の額は料金プランに沿った金額になり、該当分をフリーコインにてお戻しします。

<キャスト向け>

本日より9月30日(月)23:59までの間に、チア部部員から多くのギフトを集めた上位10名のキャストには自身のオリジナルギフトを作成できるキャンペーンを実施します。キャストはギフトに自分の名前を入れたり、色や文言をカスタマイズできたりし、世界にひとつだけのギフトを配布できるようになります。




入部までの利用イメージ


一定の条件を満たすことで、キャストはファンクラブを開設することができるようになります。また既に開設されたファンクラブには、有料コインを消費することでファンは入部が可能になります。入部ボタンは応援したいキャストのプロフィール画面に追加されます。





■mystaとは 

○サービス名:未来のスターを応援するオーディションアプリ『mysta』 

○URL:https://www.mysta.tv/ 

 「mysta」とはキャストが投稿した動画を観て楽しめるサービスです。キャストには一般の投稿者から人気急上昇中のアイドル、ボーカル、モデル、タレントまで多くの方がいます。また視聴者は動画を投稿しているキャストとコミュニケーションを楽しむこともできます。キャストが投稿した動画はユーザーからの応援によってランキング化され、ランキング上位者には様々な活躍の場や特典が提供されます。





本件、当社に関するお問い合わせ先

mysta株式会社 広報担当 福永

Email: press@mysta.tv



 











  このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ最新記事

中高生に人気のクリエイター大関れいか初プロデュース記念!


J1初!MaaSの実証実験の実施〜こまがわ商店街ともコラボし”体験をつなぐ"取り組み〜


「17 Live」が、VODサービス「17 Live+」をスタート!〜新番組第1弾は「チルナイト」、タイムマシーン3号や東京ホテイソンなどが日替わりMCに〜


神戸発3ピースバンドw.o.d.が“リフが素晴らしい曲”をテーマにしたプレイリストを「AWA」で公開


「株式会社バイオームは、日本自然保護協会が実施する『砂浜ムーブメント2019』に、いきものコレクションアプリ「Biome(バイオーム)」を提供し砂浜の生物多様性の見える化に協力します」




ページトップへ