『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、5月17日16:00より『そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ』とイベント『そしてアザレアの花咲く』を復刻開催!他|株式会社アニプレックスのプレスリリース


  このエントリーをはてなブックマークに追加





蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は5月17日16:00より、『そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ』とイベント『そしてアザレアの花咲く』を復刻開催しております。また、近日中に、『そしてアザレアの花咲く』第2弾の公開も予定しております。



 




5月17日16:00より、イベント『そしてアザレアの花咲く』に登場する魔法少女「静海このは(CV.Lynn)」「遊佐葉月(CV.佳村はるか)」をピックアップ対象とした『そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ』を開始いたしました。



また、本ガチャの開催と合わせて、新メモリア「たとえ道を間違えても」が登場いたしました。



■ガチャ名

『そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ』



■開催期間

2019年5月17日16:00~5月24日14:59



■ガチャ内容

『そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ』では、下記ピックアップ対象の魔法少女およびメモリアの提供割合がアップしております。



ピックアップ対象

■魔法少女

静海 このは




遊佐 葉月






■メモリア

たとえ道を間違えても




友達できた!




頼れるネゴシエーター








■注意事項

・ピックアップ対象の魔法少女およびメモリアは、同じレアリティの他の魔法少女および他のメモリアよりも、提供割合が高く設定されています。

・レアリティごとの提供割合は通常のレアガチャと同じです。

・★4魔法少女1体確定までのカウントは、開催期間ごとにカウントするため、次の「ピックアップガチャ」や「期間限定ガチャ」へカウント回数は引き継がれません。

・100回目で排出される★4魔法少女は、通常のガチャと同様にランダムで排出されます。

 ※ピックアップ確率も通常のピックアップガチャと同じです。











 




5月17日16:00より、イベント『そしてアザレアの花咲く』を復刻開催いたしました。


■開催期間

2019年5月17日16:00~5月24日14:59



■内容

本イベントでは、クエストを進めることでストーリーが進行し、選択肢によって、「静海このは」「遊佐葉月」「三栗あやめ」3人の物語が分岐していきます。

「TRUE END」を目指してストーリーを進めましょう!



また、近日中に『そしてアザレアの花咲く』第2弾の公開を予定しておりますので、ご期待ください。



【遊び方】

APを消費して、期間限定クエストをプレイしましょう。クエストをプレイすると「赤つつじ」「白つつじ」を獲得できます。獲得した「赤つつじ」「白つつじ」は、期間限定ショップで交換することができます。




また、クエストをプレイすると「赤つつじ」「白つつじ」の他に、魔法少女の「フラグメント」を獲得できます。

「フラグメント」は、クエストを解放するために利用するアイテムとなり、クエストマスの魔法少女に応じた「フラグメント」を獲得することができます。

※フラグメントはショップ等で使用することはありません。



・静海このはのフラグメント

・遊佐葉月のフラグメント

・三栗あやめのフラグメント



「赤つつじ」「白つつじ」は、以下のメモリアを装備することで獲得できる数が増加します。「戻れないあの頃」は期間限定ショップにて交換できますので、入手してイベント攻略に役立ててください。



・たとえ道を間違えても赤つつじ入手時+5・白つつじ入手時+5

・戻れないあの頃赤つつじ入手時+2・白つつじ入手時+2

・友達できた!赤つつじ入手時+7

・頼れるネゴシエーター白つつじ入手時+7



※赤つつじ・白つつじの入手数は、4回限界突破時のものです。



■エリアの進行とストーリークリア報酬

 


クエストを進めていくと、ストーリー中に選択肢が出現する場合があります。選択した内容により、その次にプレイできるクエストが変わります。

※クエストには解放条件があるクエストがあります。クエストがプレイできない場合には、解放条件を確認してみましょう。




また、本イベントは2部構成となっており、2部のクエストをプレイするためには、1部のクエストをクリアすることが条件となります。2部開始後も、1部のクエストはプレイ可能です。

※1部と2部では獲得できるアイテム、および対象のショップが異なりますのでご注意ください。



■ストーリーとアーカイブ

本イベントでは、クリア後のクエストをプレイした際にも、再度ストーリーが再生されます。



また、ストーリーは、イベント終了後にストーリーアーカイブへと登録されます。

※イベント期間中は、ストーリーアーカイブからストーリーを確認することはできません。



■チャレンジクエスト

今回の復刻イベントでは、高難易度バトルを楽しむことが可能なチャレンジクエストが登場いたします。



※チャレンジクエストでは、魔法少女の「フラグメント」はドロップしません。





【イベント限定ショップ】

クエストで獲得した「赤つつじ」「白つつじ」を限定ショップで交換しましょう。



限定魔法少女「三栗 あやめ」をはじめ、限定メモリア「戻れないあの頃」や、限定素材「三色のビー玉」等、貴重なアイテムと交換することができます。



■魔法少女

三栗 あやめ






■限定素材「三色のビー玉」

「三色のビー玉」は、「三栗あやめ」専用の覚醒およびマギア強化の素材として、利用することができます。

※「三色のビー玉」は「三栗あやめ」の覚醒およびマギア強化に必要な個数のみ交換できます。既に「三色のビー玉」を所持、または過去に使用済の場合は、交換することはできません。


■注意事項

・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。

・本イベントは、2017年10月10日17:00~10月23日14:59に開催した『そしてアザレアの花咲く』の内容の一部を変更した復刻となります。

 ※新規ストーリーの追加はありません。

・本イベントは今後、再度開催する可能性があります。

・期間限定の魔法少女や覚醒素材、メモリアについては、今後ガチャやショップ等で再登場する可能性があります。













【ストーリー】

舞台は新興都市、神浜市。

「わたしと、いっしょに戦ってくれる?」

少女たちの出会いが、新たな物語をつむぐ。

奇妙な力に導かれ、魔法少女たちがこの町に集う。

そこは魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所。

彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていた。



「何が起きてるの……この町で……」

環いろはは、姿を消した妹・ういを追って、この町にやってきた。

いろはは、魔法少女たちとともにういの手がかりを探しはじめる。



やがて、見滝原市の魔法少女・暁美ほむらも

この神浜市にたどり着いた。

「この街の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない……」

ふたつの町の魔法少女が交差して、もうひとつの希望が生まれる。







【『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』概要】

■タイトル名      :マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

(読み:マギアレコード マホウショウジョマドカマギカガイデン)

■配信                  :App Store/Google Play/DMM GAMES

■対応OS                :iOS / Android / Windows

■価格                  :基本無料(一部アプリ内課金あり)

■公式サイト            :http://magireco.com

■公式Twitter           :@magireco (https://twitter.com/magireco

■著作権表記            :©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners





 








  このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ最新記事

新作ゲームアプリ『クロス×ロゴス』9月下旬始動決定!VTuber・りんくろーさんによる初のゲーム紹介動画も公開!


「TikTok」、敬老の日に新たなチャレンジ!「#元気な祖父母」チャレンジ


G123『セルリアンホライズン』事前登録10,000人突破!事前登録報酬決定!


中国SEASUNとザ・キング・オブ・ファイターズ制作者の対談


iOS/Android『囚われのパルマ Refrain』本編の各エピソードが新価格に! さらに、10月よりカプコンカフェ 池袋店にてコラボカフェの開催が決定!




ページトップへ