YOUさんがリアルなクマに!?500名のクリエイターによる700超の作品に囲まれて暮らす「クリーマ姉さん」登場|株式会社クリーマのプレスリリース


  このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸林耕太郎、以下クリーマ)は、YOUさんを声優に起用した新テレビCM「クリーマ姉さん」を、本日1月8日(火)より首都圏を始めとする大都市圏にて放映開始します。




 


撮影には500名以上のCreemaクリエイターによる700点超の作品が登場

 Creemaは創作活動に取り組む全国の作り手と生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで大規模な新しい経済圏を作る」というビジョンのもと2010年にサービスを開始し、現在は約13万人の作り手による600万点以上の作品が出品されています。



 撮影では、衣装やインテリアとしてCreemaクリエイターの作品を700点以上使用しています。一つひとつ思いを込めてつくられた、個性豊かで多様性溢れるクリエイター作品の世界観を通して、世の中や流行に流されるのではなく、自分にとって本当にいいもの、自分らしいものを見つけることを提案します。

 

「クリーマ姉さん」の声は自分らしいスタイルを体現しているタレントのYOUさんを起用

 本テレビCMでは、Creemaユーザーを代表して、歯に衣着せぬ物言いで持論を語る、おしゃれなクマ、「クリーマ姉さん」が登場します。「クリーマ姉さん」の声には、独自のライフスタイルが幅広い支持を集める、タレントのYOUさんを起用。『流行へのアンテナは高いが、流されることはない。自分らしいスタイルで日々を過ごす』そんな「クリーマ姉さん」の個性を表現いただきました。周りに流されることのない「クリーマ姉さん」のコメントが印象的なTVCMとなっています。



【テレビCM概要】

・タイトル: 

「クリーマ姉さん」いいモノを語る篇、ライフスタイルを語る篇、いい男を語る篇



・放送尺/開始日/地域: 

15秒/2019年1月8日(火)/首都圏を始めとする大都市圏



・URL:

いいモノを語る篇:https://youtu.be/wQI3EmMkWOc

ライフスタイルを語る篇:https://youtu.be/toSoTmLc7mw

いい男を語る篇:https://youtu.be/umHyVqVU1C4

特設サイト:https://www.creema.jp/campaign/cm


 


CMストーリー

①いいモノを語る篇

舞台はクリーマ姉さんのファッショナブルでおしゃれなお部屋。ソファーでくつろぐクリーマ姉さんがしゃべり出します。「いいモノって決めるのは、世の中じゃない。あなただよ。クリマりなさい」とスマホを片手に一言。自分らしいスタイルを大切にしているクリーマ姉さんらしい“ゆるスタイリッシュ”な語り口は必見です。

 



 






②ライフスタイルを語る篇

たくさんのケーキやワッフルなどスイーツで溢れるクリーマ姉さんのキッチン。ショッピングカートの中には、クリーマ姉さんが大好きな生活雑貨やフードが山盛り入っています。Creema で買った作品に埋もれているクリーマ姉さんは、「気に入ったモノしか、置かない。それが、シンプルな生き方。クリマりなさい」とコメント。最後に、自分のお気に入りのものたちから顔を出すクリーマ姉さんの嬉しそうな表情が印象的です。

 



 








③いい男を語る篇

恋人の部屋(?)でくつろぐクリーマ姉さん。インテリアからしてお相手もおしゃれメンズだとうかがえるその部屋で一言。「いい男って、いいモノにいっぱい出会ってきた男。クリマりなさい。」満足そうな表情を浮かべるクリーマ姉さんとマッチしているYOUさんの声にも注目です。

 



 




 


テレビCMメイキング映像

 本テレビCMの撮影現場の裏側や、クリーマ姉さんの声を担当頂いたタレントのYOUさんのインタビュー映像などは、下記URLよりご覧いただくことができます。



<映像について>

・メイキング映像URL:https://youtu.be/9V16Xwvzk70




<インタビュー内容>

・クリーマ姉さんとの共演(出会い)を振り返って

クリーマ姉さんの声を吹き込む時に気を付けた点についてYOUさんは「実際にお会いもしているので。まぁ、YOUなんですけど、クリーマ姉さんの(気持ち)を代弁できるように」とコメント。

また、クリーマ姉さんとの共通点、同じだと感じる部分はあるかという質問については、「同じではないわよね?」としたものの「今日初めて会ったので、これから、お酒を飲むのか、どういう音楽が好きなのか、とか、これから友情が生まれていくと思います。とりあえずさっき、LINE交換しましたからね。ここからですね。」とクリーマ姉さんとの今後の関係について語っていただきました。



・CMについて感想やみどころを教えてください

「かわいかったですよ。クリーマ姉さんがしっかりと演じてらっしゃって。素敵な感じですよ。」とクリーマ姉さんの表現力が印象に残った様子。また「いろいろ(サービスについて)どういうものなのかを聞いていたんですが、(色々な)作品と出会うことができたり、ネットでいろいろなモノが見れて、手に入れられるところが今っぽくて素敵だなと思いました。」とクリーマが提供するサービスの世界観も見どころとしてあげて頂きました。



・YOUさんが考えるCreemaの魅力とは?

「(例えば)服飾の専門学校に通っている子が、昔は内輪、友達から始めて路面店を持ってみたいな、トラディショナルなやり方を経なくてもいい」ということをCreemaの魅力の一つとして挙げて頂いたYOUさん。

その他にも「普通に生活していたら出会えないような作品が見れたり、学生さんが作ったものを買うことができるというような、そういうのがいいと思います。(Creemaで作品が)話題になって取り上げられて、ビッグメゾンにいくのもいいし、お店を持つでも良いけど、個人的に投資するというよりは、みんなのクリエイティブなところが見れて、しかも買うことができる。とても良いことだと思っています。」とCreemaの魅力について語っていいただきました。



・YOUさんのファッションやモノ選びへのこだわりを教えてください

Creemaの作品でコーディネートしたクリーマ姉さんのファッションについて「素敵ね」と評価してくださったYOUさん。ご自身のファッションやモノ選びのこだわりについてお伺いすると「モードとか流行っているものはチェックもするんですけど、もうここまで来ると、好きなものと、似合うものがあるので、なんとなく軸になっているものがそれぞれ、スカートの丈の長さだったり色々あると思います。でも、どこかであまり(好きなもの、似合うもの)とらわれないで新しいものに挑戦していきたいとも思っています」とファッションの“こだわりポイント”をお話しいただきました。



・YOUさんが「クリマりたいとき」とは?

「やっぱり、仕事終わって、帰って、夜お酒を一杯ついでゆっくりして、ホッと抜くときですね。そういう時に、じゃあ今、どういうモノがあるとか気になるのではないですかね。(時間は)夜だと思います。あとは、仕事の空きとかの待ち時間ですかね。すぐに見れるので。」とコメント。

また、出品者としてクリマりたいか?についても「(興味は)ありますよ。よく服のリメイクをするんですけど、そういったモノのクリマリアン?になりたいと思います。(服を)いじくるの好きなので。出します!」と利用者としてだけではなく、出品者としても利用してみたいとコメント。具体的には「生地が気に入ってずっととってあるワンピースだったりスカートを、今の生地とコラボして、ひとつのワンピース、スカートにしたものをクリマります!」

 

 出演者プロフィール

<YOUさん(声の出演)>


東京都生まれ。1988年「FAIRCHILD」のボーカルとしてデビュー。バンド解散後TVバラエティーを中心に活動。2004年初の本格的映画出演作「誰も知らない」(是枝裕和監督)にて第78回キネマ旬報助演女優賞を受賞。その後の主な映画出演作に「THE有頂天ホテル」(三谷幸喜監督/2006年)「歩いても歩いても」(是枝裕和監督/2008年)「走れ!T校バスケット部」(古澤健監督/2019年)等。

最近のTVドラマレギュラーに「ヒモメン」(ANB/2018年7月~)「リバース」(TBS/2017年)等。

また「バイキング」「セブンルール」(フジテレビ系)「EXD44」(テレビ朝日系)等バラエティー番組のレギュラー多数。



<クリーマ姉さん>


身長178cm。モデル・コラムニスト。年齢非公開。

世界中のモデルが集まる「ワールドクマコレクション」グランプリ受賞で一躍著名なクマに。そのファッションスタイルだけでなく、コラムの執筆やラジオのパーソナリティ、料理など、多才ぶりを発揮。物事を俯瞰で見て、思ったことを発言する歯に衣着せぬ物言いが人気を博す。

流行へのアンテナは高いが、自分の価値基準を持ち、流されることはない自分らしいスタイルで日々を過ごしている。愛読家という一面もあり、休日は恋人とふたりで本の話をしている。

Creemaユーザーを対象に行ったモデルオーディションで圧倒的な得票数を集め、今回のCM出演に至った。

 

Creema(クリーマ)とは

Creemaは、創作活動に取り組む全国の作り手と、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。現在、プロおよびプロを目指す作り手が中心の約13万人の出店者による、600万点以上のオリジナル作品が出品されています。



また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス ( http://hmj-fes.jp )」の開催や、常設ショップとしてルミネ新宿店にて「Creema Store」、二子玉川ライズS.C.にて「暮らしとクリーマ」を運営するなど、Creemaに出店する作り手の作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。



<サービス基本情報>

サービス開始:2010年5月

出店クリエイター数:130,000人超 (2019年1月1日時点)

出品作品数:6,000,000点超 (2019年1月1日時点)

- Webサイト:https://www.creema.jp/

- iOSアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id916614208

- Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.creema.creema_android



<会社概要>

商号:株式会社クリーマ

住所:東京都渋谷区神宮前3-1-14  LE REVE 2F

代表:代表取締役社長 丸林 耕太郎

従業員:約75名

資本金:9億7470万円 (資本準備金を含む)

事業:

ソーシャルコマース事業(Creemaの企画、開発、運営)

クラフトイベント事業(ハンドメイドインジャパンフェス、クリーマクラフトパーティの企画、製作、運営)

セレクトショップ運営(クリーマストア in ルミネ新宿2 2F、二子玉川ライズS.C)








  このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ最新記事

GMOライブゲームス:新作音楽ゲームアプリ『REALIVE(リアライヴ)!~帝都神楽舞隊~』の主題歌PVを初公開!豪華特典付きキャンペーンも同日より開始!


「ラピスリライツ」MV連続公開プロジェクト第3弾は妖しい魅力を備えたゴシック系ユニット「IV KLORE」!


NTT Docomo x『三国覇王戦記~乱世の系譜~』ドコモゲームフェス開催!!


カヤック、「ぼくらの甲子園!ポケット」で大人気イベント「カワイイのはどっち!?わんにゃんチーム対抗戦」開催!


株式会社togo『 kawara CAFE & DINNING 』ブランド等を展開する株式会社エスエルディーと提携。社食シェアリングサービス「green」でのランチ提供を開始。




ページトップへ