日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live」新TVCM12月8日(土)から放映スタート!|株式会社17Media Japanのプレスリリース


  このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社17 Media Japanは、日本No.1*1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」の新TVCMを、2018年12月8日(土)より全国で放映を開始いたします。日本全国の方に元気をお届けしたいという想いから“ライブ&ピース”をキャッチコピーに掲げ、CMキャラクターは、日々の生活(ライフ)に笑いや元気(ピース)を届けているお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん、井上裕介さん、タレントの泉里香さん!また2018年12月24日(月)のクリスマスイブ当日には、TVCM公開を記念し、CMキャラクターを務める泉里香さんが17 ライバー(ライブ配信者)としてデビューします。




【TVCM概要】

タイトル:「登場」編 「コメント」編 (各15秒)

放映期間・エリア:

◆「登場」編:2018年12月8日(土)〜(関東のみ)、12月29日(土)〜(全国)

◆「コメント」編:2018年12月29日(土)〜(全国)

出演者:NON STYLE(石田明さん、井上裕介さん)、泉里香さん

内容:

◆「登場」編


 石田さんと泉さんが楽屋で「17 Live」を楽しんでいる最中、井上さんのナルシスト配信を発見してしまうという内容。個性豊かな17 ライバーの配信を楽しんでいる最中に井上さんの配信ルームを見つけてしまった石田さんと泉さんは、“らしさ”全開の配信内容に思わず「さぶっ!」と大絶叫します。

◆「コメント」編


 石田さんと泉さんが、スタイリストさんやメイクさんなど仲の良いスタッフと一緒に井上さんのライブ配信を視聴しているシーンからスタート。「キス顔」や「シャワー浴びて」などという石田さんの悪ふざけコメントに、「ちょっとやりすぎでは」と不安そうな泉さん。しかし、予想に反して上機嫌で反応する井上さんに、石田さん、一緒に視聴していたスタッフ、そして心配していたはずの泉さんまでもで「きもーっっ!」と絶叫。最後はその場にいる全員がイチナナを囲んで大爆笑する内容となっています。

 


 撮影日当日、CMキャラクターの3名は「17 Live」でライブ配信を初体験!「正直コメントで会話ということに疑問を持っていたんですけど、全く問題ないですね!ライブだからいつでも何気なくのぞけるっていうのもすごく良くて、気づいたらアプリ開いてじっと見てしまっている自分が想像できます。」とライブ配信に夢中になる石田さんに対し、井上さんは「この世の中にこんなにイケメンと美女がいるっていうことにびっくりさせられます。僕の周りの子たちも結構イチナナを頑張ってて、僕もやってみたいと思ってたんです!今回のCMを成功させて第2弾も続けられるよう精進します!」と今後の意気込みを語りました。

 さまざまなSNSを使いこなしている泉里香さんも、「AIと有人で24時間365日監視しているセキュリティの高さは、女性にとっても安全だし、安心して楽しめるのが元気をもらえる秘訣ですよね。今回は井上さんの面白いシーンがたくさん詰まったCMになっているはずなので完成が楽しみです!」と満面の笑みで感想を語っていました。

 


大爆笑の連続で、

まさに“ライブ&ピース”な撮影現場


 「登場」編撮影時は、ライブ配信をよく知る石田さんが泉さんから「17 Live」を紹介するシーンからスタート。その瞬間にライブ配信している17 ライバーたちのなかから井上さんを見つけた2人は、井上さんのナルシストぶりをリアルタイムで目の当たりに。17 ライバーとして様々な表情を魅せる井上さんは、終始ポージングにこだわり、とっておきのキメ顔を演出!

 メイクさんには、「グロス多めに塗って、気持ち悪さを際立たせましょう。そもそも自分から気持ち悪い方向に持っていってるのって、もはや意味わからないですよね。」と言いながら、井上さんらしさが惹き立つ表情で撮影に臨みました。井上さんのナルシスト配信を視聴した2人は、「さぶっ!」と普段見せない表情に。石田さんにいたっては、あまりの衝撃に顔が痙攣したかのような百面相を見せ、現場の雰囲気を和ませました。




 続けて「コメント」編では、仲間たちと井上さんのライブ配信を視聴する石田さんが、17 ライバー井上さんに無茶振り!「そこまで言って大丈夫かな?さすがにやりすぎでは。」と心配する泉さんを横目に、井上さんはシャワーシーンを堂々披露!井上さんはシャワールームに入るやいなや、頭の上から躊躇なくシャワーを浴び、衣装もろともずぶ濡れに。「(俺に)惚れるなよ」「一緒に入らない?」「水も滴る良い男」と、意気揚々とナルシスト発言を連発。「キモすぎる…」「なんでシャワー浴びてんねん!」と激しくツッコむ石田さん、一方で泉さんや一緒にライブ配信を視聴していた仲間たちは大爆笑で井上さんのライブ配信を満喫しました。



撮影後も井上さんショットで大盛り上がり!


 2本のCM撮影を終え、石田さんはイチナナにすっかりハマった様子。イチナナのどんなところが気に入ったかと聞くと「何気ない会話をしているだけなんですけど、ずっと見入っちゃいますよね。僕はただただ日高昆布のおにぎりを食べ続けている17 ライバーさんがいて、撮影が入らなかったら最後まで見続けてたと思います。しかもリアルタイムで会話できるというのが一番すごくて、ファンの人を笑顔にすることはもちろん、視聴する側も元気や笑いをもらえますよね。」と感心していました。


 笑顔を絶やすことなく撮影に臨んでいた泉さんは、「井上さんのシーンがすごくインパクトがあって、このCMの見どころです!」とCM撮影の感想を語りました。それを聞いていた石田さんは、「僕は井上のシャワーシーンを見て、(気持ち悪くて)笑えませんでした。本当は笑わないといけない部分なんですけど、思わず断っちゃいましたね。ただ僕が言うのはわかるんですけど、里香ちゃんも笑えないって言ってて相当だなと思いました」と辛辣なコメントで現場を沸かせていました。その会話を聞いた井上さんは、「スタッフさんもみんなで和気藹々といろんなカットを考えながらやってんから、笑ってよ〜。」と、コンビ仲の良さもうかがえ、終始和やかな雰囲気で撮影を終えました。



日本No.1ライブ配信アプリ 「17 Live」について

 「17 Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、17 ライバーの夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。日本アプリのリリース後、たった6ヶ月でダウンロード数1280%増、今や日本No.1ライブ配信アプリへと急成長を遂げています。イチナナは歌やダンスなどさまざまなエンターテイメントを披露する場、視聴する場としてのプラットホーム=さまざまなエンターテイメントを披露したい人、楽しみたい人、双方がイチナナを通じて幸せになる=イチナナは“日本の活力”になることを啓蒙するため、“ライブ&ピース”のキャッチコピーのもと、日本のライブ配信市場を牽引してまいります。

 17 ライバーのなかには、一般の方はもちろん、俳優、歌手、タレント、モデルなど著名人も積極的に利用しています。2015年7月に台湾でリリースされてから、世界で最も早く1,000万ダウンロード*2を記録、 2017年9月には4,000万ユーザーを達成しています。



*1 2018年11月時点 米国Frost & Sullivan社による、日本ライブ配信アプリにおけるマーケットシェア調査結果

*2 2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成








  このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ最新記事

「AWA」のクラブイベント『EDGE by AWA #2』を12月20日(木)に開催!


G123『覇道』16サーバーがオープン!「劉備」ピックアップ開催!


ネットマーブル×レベルファイブが贈る、新作アプリタイトル『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』 「映画 妖怪ウォッチ」公開記念!猫又のゲーム内キャラやぬいぐるみがもらえるTwitterキャンペーンを開催!


スクウェア・エニックスプロデューサー齊藤陽介氏、モリカトロンゲームデザイナー森川幸人氏登壇決定!アストロノーカ20周年イベント「アストロパーティー2019」制作スタッフ再集結のトークショー開催!


ドキドキとダジャレからなる“釣り”動画「メルカリ釣りキャンCM」が本日公開




ページトップへ