『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、11月9日17:00より新イベント『神浜チーズパニック!』を開催!|株式会社アニプレックスのプレスリリース


  このエントリーをはてなブックマークに追加





蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は、2018年11月9日17:00より新イベント『神浜チーズパニック!』を開催いたします。

 


■イベント名

『神浜チーズパニック!』



■開催期間

2018年11月9日17:00~11月12日14:59



【イベント概要】


本イベントでは、専用マップ上に次々と出現するボスを他のプレイヤーと協力して倒していくことで、神浜に大量発生したお菓子の魔女と戦う「百江なぎさ(CV.阿澄佳奈)」のストーリーが進行していきます。



■遊び方

マップに発生したお菓子の魔女の手下は、タップをすると倒すことができます。

お菓子の魔女の手下を倒すと、一定確率でお菓子の魔女(ボス)が出現します。



お菓子の魔女とのバトルはHPが引き継がれるターン制限バトルとなっておりRP(レイドポイント)を消費して挑戦できます。



お菓子の魔女を撃破すると、限定メモリアや覚醒素材等と交換できるおかしなチーズを獲得できます。

また、お菓子の魔女を一定数撃破するごとに撃破ミッション報酬が獲得できイベントストーリーが進行していきます。

 


お菓子の魔女は撃破するごとに、どんどん強くなっていきます。

一度バトルすると、他のプレイヤーに救援要請を送ることができるのでみんなで協力してたくさんボスを倒しましょう!





■お菓子の魔女(ボス)の発見


マップ上に発生したお菓子の魔女の手下はタップして倒すことができ一定確率でお菓子の魔女(ボス)が出現します。



またお菓子の魔女の手下を倒した際に、RP回復薬やカースチップが手に入ることがあります。



自分で発見したお菓子の魔女の撃破数が増えるごとに、出現するお菓子の魔女が強くなっていきます。

強いお菓子の魔女は、他のプレイヤーと協力して倒しましょう。



※自分で発見したお菓子の魔女がマップ上に5体いる場合、6体目以降のお菓子の魔女は出現しません。

※お菓子の魔女の手下はマップに入る度に一定確率で発生します。



 

■ボスバトル

RPを1消費することで、出現したお菓子の魔女とバトルを行うことができます。



ボスバトルは、ターン制限バトルとなり5ターン以内に、お菓子の魔女を倒すことができなかった場合はそこでバトル終了となります。



全滅してしまった場合や制限ターンを超えてしまった場合でも

与えたダメージは引き継がれますが、ボスのHPは時間経過するごとに回復していきます。



またボスには逃亡時間が設定されており、時間内に撃破できなかったボスは逃亡となり

以降該当のボスとのバトルを行うことはできなくなります。



※本イベントでは、ゲームオーバー時のマギアストーンを使用した再開はできません。

※本イベントのバトルでは、クエストミッションはありません。

 またEXPや、エピソードPtは入手することができません。



■救援要請


ボスバトルで5ターンの経過または全滅した場合に、他のプレイヤーに救援要請を一度だけ送ることができます。



救援要請を送ると、他のプレイヤーがそのボスを攻撃できるようになります。



救援要請されたボスとのバトルでは、援護ボーナスとしてATKが20%アップする他

通常よりも多くのバトル参加報酬を獲得することができ

「AUTO」機能を1回目のバトルから使用することができます。



※バトル参加報酬は、該当のボスが撃破された場合に獲得することができます。

※自分が発見したボスとの戦闘では「AUTO」機能は使用できません。



 

■コンボボーナス

ボスとのバトル回数に応じて、ATKが10%ずつアップしていきます。



※救援要請されたボスとのバトルでは、援護ボーナスを含めATKが30%アップした状態からバトルが開始となります。

※コンボボーナスは、援護ボーナス分の増加分を含め最大200%が上限となります。





■撃破報酬


お菓子の魔女を撃破することで「おかしなチーズ」を獲得することができます。



撃破報酬は以下の2種類があります。



発見バトル報酬…発見したボスとの初回バトルを行った際に獲得できます。

バトル参加報酬…ボスに与えたダメージ量に応じて報酬を獲得できます。



※救援要請されたボスとのバトルでは、通常よりも多くのバトル参加報酬を獲得することができます。



■撃破ミッション

お菓子の魔女の撃破数に応じて獲得することができます。



個人撃破報酬…自分で発見したお菓子の魔女の撃破数に応じて獲得できます。

全体撃破報酬…プレイヤー全体のお菓子の魔女の撃破数に応じて獲得できます。



※全体撃破報酬は、自分で発見したお菓子の魔女を10体以上撃破していないと受け取ることができません。

※全体撃破数は、集計のため反映までに時間が発生いたします。

※撃破ミッションの受取期限は、2018年11月12日14:59までとなります。

イベント終了後は受け取ることができませんので、ご注意ください。



 

■イベントストーリーの進行

お菓子の魔女を個人、全体で一定数撃破することで

神浜に大量発生したお菓子の魔女と戦う「百江なぎさ(CV.阿澄佳奈)」のストーリーが進行していきます。



■RP(レイドポイント)の回復

消費したRPは、60分で1回復します。



※RPが上限に達している場合は、回復はいたしません。

※本イベントで入手した「RP回復薬」は、次回のイベントへ引き継ぐことはできません。





■イベント限定ショップ


獲得したおかしなチーズを限定ショップで交換しましょう。

限定メモリア「なぎさの独立宣言!」をはじめ、レインボーオーブや覚醒素材等貴重なアイテムと交換することができます。



■メモリア

なぎさの独立宣言!




■注意事項

・イベントの仕様、日程については、予告なく変更する場合があります。

・本イベントで入手した「RP回復薬」は、次回のイベントへ引き継ぐことはできません。

・本イベントは今後、再度開催する可能性があります。

・期間限定のメモリアについては、今後ガチャやショップ等で再登場する可能性があります。





■『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』とは

Magica Quartet原作の大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の世界で、新たな魔法少女たちが様々な物語をつむぐスマートフォンゲームです。

ゲーム内に登場する魔法少女たちは『魔法少女まどか☆マギカ』でキャラクター原案を務める蒼樹うめが総勢10キャラ以上を描き下ろしております。

またゲーム内に登場する魔女監修を劇団イヌカレー(泥犬)が、OP・変身アニメーションの制作をシャフトが、それぞれ担当しております。

ゲーム開発は『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』など人気のスマートフォンゲーム開発を手掛けるf4samuraiが担当しております。

『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクターたちもゲーム内に登場いたします。



【STAFF】

☆ 原作:Magica Quartet

☆ キャラクター原案:蒼樹うめ(『魔法少女まどか☆マギカ』キャラクター原案・『ひだまりスケッチ』著)

☆ 魔女・ウワサ・手下監修/ドッペル原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)(『魔法少女まどか☆マギカ』異空間設計)

☆開発・魔女・ウワサ・手下原案:f4samurai(『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』ほか)

☆ OP・変身アニメーション:シャフト(『魔法少女まどか☆マギカ』『〈物語〉シリーズ』アニメーション制作)



【ストーリー】

舞台は新興都市、神浜市。

「わたしと、いっしょに戦ってくれる?」

少女たちの出会いが、新たな物語をつむぐ。

奇妙な力に導かれ、魔法少女たちがこの町に集う。

そこは魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所。

彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていた。



「何が起きてるの……この町で……」

環いろはは、姿を消した妹・ういを追って、この町にやってきた。

いろはは、魔法少女たちとともにういの手がかりを探しはじめる。



やがて、見滝原市の魔法少女・暁美ほむらも

この神浜市にたどり着いた。

「この街の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない……」

ふたつの町の魔法少女が交差して、もうひとつの希望が生まれる。



 

【『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』概要】

■タイトル名      :マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

(読み:マギアレコード マホウショウジョマドカマギカガイデン)

■配信                 :App Store/Google Play

■対応OS               :iOS / Android

■価格                 :基本無料(一部アプリ内課金あり)

■公式サイト           :http://magireco.com

■公式Twitter          :@magireco (https://twitter.com/magireco

■著作権表記           :©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners








  このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ最新記事

オンラインカードゲームの原点「アルテイル」の新作アプリ『アルテイルNEO』ユーザー大会開始!


【アルテイルクロニクル】バトル環境の進化に向けた既存キャラクター強化開始!「潜在アビリティ」新対応キャラクター6体が決定!


ベビーカレンダー「パパの子育てに関するアンケート」調査を実施!約8割が子育てに協力的!一方、愛情薄れたママは約4人に1人夫婦危機の理由1位は「子どもファースト」、円満の秘訣は「溜め込まない」


ビッケブランカ、moumoon 音楽チャットイベント“Listen with”に登場決定!


相続・贈与プラットフォーム「レタプラ」ビジネスモデル特許 国内優先権主張出願制度を活用した追加出願完了のお知らせ




ページトップへ